期間工で働くことのメリット

短期間で大きく稼げる

期間工は、基本給が高めに設定されています。さまざまな手当も支給されるため、短期間で大きく稼ぐことが可能です。手当としては、まずは入社した際に受け取れる祝金があり、これは数十万円といったケースもあります。また、会社にもよりますが、休まず出勤すれば皆勤手当が、真面目に勤め上げれば満了慰労金が受け取れることも多いです。満了慰労金の額は会社によって異なり、半年で数万~数十万と幅があります。とにかく稼ぎたいという人は、満了慰労金の額が高いところを選ぶのも良いでしょう。

さらに、ほとんどの会社で期間工向けの寮が完備され、無料か格安料金で住めます。水道光熱費がかからないケースも多いため、基本の生活費があまりかかりません。収入や手当が多く、生活費を抑えられるため、短期間で大きく貯めることもできます。

正社員雇用のチャンスがある

企業にとって、優秀な人材を採用することは喫緊の課題です。期間工として優秀な成果を出した従業員は、企業にとって手放したくない人材といえるでしょう。一から仕事を教える必要がなく、教育コストをかける必要がない点も企業にとって魅力的なポイントです。そのため、期間工として真面目に勤め、その働きぶりが認められれば、正社員として採用される可能性があります。実際、大手の自動車メーカーでは、これまでに1000名以上の期間工を正社員として登用しています。もちろん、期間工になれば正社員になれるわけではありません。とはいえ、自分の頑張りしだいで大手メーカーの正社員になれるチャンスがある点は、非常に大きなメリットといえます。

東京の寮費有料の求人は沢山ありますが、東京の寮費無料の求人は数が少ないためすぐに募集が終わってしまいます。好条件なのですぐに応募しましょう。